杉村敏之-雑記

文章ウェブの制作、承り〼。

GWのあれやこれ

今年のGWは長い連休を会社からいただけて心身ともに充実の蓄電期間を得ることがかない、夏の盆休みまでの勤労意欲とそれに不可欠となる動力、四肢の先の先までがっつり格納。まずは、地元での飲み会。次に野球観戦。それから拙宅にメンコイ赤ん坊を引き連れ訪ねてきた友人夫妻に風邪をもらって2日間を床の上で無駄に費消し、ちょっと宿題をして。柏餅を購って、菖蒲を湯船に浮かべた。んで、人生初の観劇。人づてに劇団☆新感線という劇団がたいそう面白いということを聞き及んで赤坂ACTシアターに足を運ぶ。再び、ささっと宿題をして、今日。連休最後の日の午前に我が家に届いたのは愛する作家のサインが入った稀覯本。表紙をぺりっとめくった扉に入ったペン字のくねくねを上から指で何度となくなぞる。そのたびに彼の愛しき作家と呼吸がぴったりと重なる気がして、なんかー、すげー、頭がー、よくなった気分だしー。ほいで笑っちゃうくらい天気がよくてひとりヘラヘラしながら家事全般。電車に揺られて、降りたった駅で出会ったのはナイスな初夏のグッドな風景。明日からまた頑張るぞっと。